読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変化。 ~John Legend - Ordinary People~

「気軽にドライブとか期待させるような事言っちゃってごめんね。」

この言葉がどんな変化を生み出すか私は分かっていなかった。

 

でも、日に日に感じる変化・・・

 

私の焦りから生じた気まずい雰囲気を引きずりつつも

私達はいつものように朝から寝るまでたくさんやり取りした。

私は彼の「ゆっくり」という意思を大切にしなきゃと少し遠慮がちになり

彼は未来を感じるような事を言わなくなり

まるで恋人同士のようにやり取りしていた時間はなくなった。

 

話す内容や気遣ってくれる気持ちは前と変わらない。

でも彼の「期待させるような事言っちゃってごめんね」

その言葉の重みが凄く伝わる。

 

私が以前のように想う気持ちを出しても

彼の返答は前とは違う。

意図的にそうしてると感じるようになった。

 

そして気付いた。

以前は会話の節々に何度も私の名前が入っていたのに

文章の中に私の名前をみなくなった・・・

「○○ちゃんおはよう」

「○○ちゃんは大丈夫だった?」

といつも節々に名前が入っていたのに

「おはよう」

「大丈夫だった?」

以前のように私の名前はない。

 

意図的とも感じる彼の距離感が辛くて不安で。

 

独りで泣く時間がまた戻ってきた。

 

John Legend - Ordinary People

youtu.be