想いと不安。~Brandy - Have You Ever~

自分でも整理できないほど気持ちが深くなっていく

抑えられないほどに想いが強く。。。

 

それと同時に起こる不安。

 

彼の優しさ

彼の愛情

彼の生き方

 

彼のほんの一部しか知る事が出来ない間柄

でも、

私が知る彼の全ては私の心を引き寄せて離さない。

少しずつ知る彼の人柄や優しさに

私の気持ちはどんどん強くなって深くなって

私の心の中に、頭の中に彼がいつも居るようになった。

 

だけど・・・

私達は恋人同士じゃない。

声を聞いた事もない

彼は私の顔も知らない・・・

 

その事が不安だった。

 

知り合った頃から自分の容姿の事は伝えていた。

年齢も既婚状態も

顔も体型も好まれない容姿だと。

 

彼はいつでも、どんな私でも受け入れてくれてきた。

私の過去や現状、容姿を話しても

「俺は○○ちゃんの生きてきた過去を否定しないよ」

「顔なんて化粧や髪型で変わるし、太ってたら痩せる事だって出来る」

「顔が綺麗な人は沢山居るけど性格が悪い人も沢山居る、

整形とかではなく顔や体型は変えられるけど性格は簡単には変えられない

だから外見より中身のほうが大事なんだよ」

「○○ちゃん、これから今よりどんどん綺麗になっていくよ」

 

彼はいつでも私を前向きにさせてくれた。

 

それでも自分の過去、年齢、容姿

どれにも自信が持てない私には焦りが生じていた。

 

そして、加速していく自分の想いにも

2人の時間にも不安を感じていった。

 

SNSで仲良くなって実際対面する。

そこには外見という難関が付きまとう。

いくら写真で相手を確認していても

所詮、静止画。

実際会ってみたら全然別人!

なんて事もよくあるもの。

 

顔も知らないで会ってみたら

想像とかけ離れていて連絡が途絶える

私もそんな事をした人間の1人だ・・・

 

今の世の中、自分へのコンプレックスや自信のなさ

他人に傷付けられた経験などで

写真を修整して装う人も居る。

他人の顔写真を使って他人として装う人も居る。

私が見る彼の写真も彼そのものなのかさえ私は知らない。

 

写真じゃなく彼の笑顔が見たい。

想像ではなく私の動く姿を見てほしい。

 

だから私はお互いの気持ちが進んで行く前に会いたくなった。

友達でいい。

音楽の好みや、考え方、生き方

共通する事が多いから

対面したことない相手にいつも厳しい私が

彼との会話は楽しくてどんな時も笑顔になれるから

対面して友達として仲良くなりたい。

そして、その先にお互いに恋が生まれたら

その時に事が進めばいい。

 

会ってない状態で気持ちが進んで

会ったら疎遠・・・

彼とはそんな仲になりたくないから。

 

Brandy - Have You Ever

youtu.be