読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

似てる二人 ~Jason Mraz & Colbie Caillat - Lucky~

似てる所。

それはどんな相手にでも少なからずあると思う。

だから凄い特別だと最初は思っていなかった。

 

けど、特別な感情などなかった相手と

育った環境や過去に近隣に住んで居た事があったり

音楽の趣味が似ていて話が盛り上がって教え合ったり

話していくと「凄い偶然だね」と思う事が沢山あって

誰にでもある事とは思えなくなっていった。

 

会った事もない者同士だから似てるなんて分からない。

そう思う人がほとんだろう。

そう思うのが当たり前。

文字だけの付き合いで分かる事はお互いの話す内容でしかないから。

 

文字だけの付き合いで一目瞭然で分かるのは文章。

LINEで会話するって短文やスタンプを利用して

ちょこちょこやり取りする人が多い

 

けど私たちは違う。

絵文字や顔文字はお互い使うけど

どちらもスタンプはほとんど使わない

毎回スクロールしないと読みきれないほどお互い長文

リアルタイムで会話していても一言二言で終わることなんてない

お互い話の区切りで行間を空ける

この共通点って意外と居るようで居ない。

内容を読ませた事はないけど友人に文章の長さを見せたら

LINEでこんな長文のやり取りしてる人達見たことない

って言われた。

でも彼も私もそれが普通で自然の事。

 

音楽を好きになった理由も似てる。

お互い子供の頃、1人で過ごす時間が多かった

家で1人で過ごす時、いつも音楽を聴いてた

彼はお母さんの持っていたCD

私はラジオ

音楽を好きになるきっかけがちょっと似てる。

 

お互い外では面白い事言って人を笑わせたりおちゃらけている

けど人前では見せる事はないが実は涙もろい。

他にも考え方や共感できる事がちょこちょこあるから話が合う。

 

こじつけ。

そう言われたらそれまでかもしれない。

似てるとは言えない程、真逆な面もある。

 

お互い寂しがり屋だけど

彼は1人で居る時間も必要だと思えて1人の時間も嫌いじゃない

遠距離恋愛も平気と自立した人。

英語も話せるし 学歴も職歴も高い経歴。

 

私は1人の時間が苦手で1人で出掛ける事さえもろくに出来ない。

好きな人とはいつも一緒に居たくて遠距離恋愛なんて多分無理・・・

低学歴に手に職もなく一般的に誇れる経歴などない。

 

真逆な面だけを見れば出会う事さえも

仲良くなる事もなかっただろうと思える。

 でもお互い似ている所や共通点が多かったから

きっと仲良くなれたんだと思う。

 

そして

年齢や暮らす環境からしたら出会う確立は

低いと思える彼と仲良くなれたのは

顔も年齢も知らないまま共通の趣味で知り合えたからだと思う。

 

私と出会ってくれて

ありがとう。

 

Jason Mraz & Colbie Caillat - Lucky

youtu.be