偶然の一致 ~Lil Eddie - Miracles (feat. T-Boz of TLC)~

彼から初めて貰ったメッセージ。

 

コメントを始めてもらった時の印象と同じ。

礼儀を重んじていて、相手への配慮を感じる丁寧な文章。

 

今のご時世

個人的な文章のやり取りは短文の人が多く

相手の感情が伝わりにくい。

だから私はよく知らない相手と短文でのやり取りは好きではない・・・

 

彼のメッセージは年齢も知らない私への礼儀を重んじた丁寧な長文で

サイトを離れてた理由も、自己紹介もしてくれた。

 

今まで音楽の事しか会話していなくてお互いの事よく知らない間柄だったからかな?

彼は自分の事色々教えてくれた。

話していく内に偶然にも生い立ちから育った環境に共通する事が多くて

「え?そうなの?!」ってお互いビックリした。

 

初めてメッセージしてから数日

私は何気に○○駅に買い物に来てると話した事をきっかけに

彼が以前、私の家のすぐ近くに住んでいた事を知った。

 

生い立ちに共通点が多い事にビックリしていたけど

まさか地元まですぐ近くだなんてホントに偶然!

私たちが知り合ったSNSには北から南までたくさんの人が利用している。

海外の人も利用しいる。

そこでたまたま音楽の好みが合ってコメントし合ってた人が

すぐ近くに住んでいた事がある人だったなんて。

 

お互い特別質問することもなく

何気に話した事で共通点がたくさんあった。

 

音楽の好みも一緒。

生い立ちも似てる。

過去に私の家のすぐ近くに住んでいた。

好きな食べ物が一緒。

 

地元話で盛り上がったりメッセージをするようになって一気に近く感じるようになった。

 

Lil Eddie - Miracles (feat. T-Boz of TLC)

youtu.be