読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽が出会わせてくれた ~Raphael Saadiq - It's a shame~

就職できた事でお金は少しずつ安定していき

普通に暮らせる事は出来るようになったけど

孤独は埋まらない・・・

 

慣れない仕事と孤独な毎日

仕事場以外で声を出すこともない生活。

 

お互いの結婚や就職、色んな状況下で昔の友人たちとも疎遠になっていた私は

友達と呼べる人は1人しか残っていなかった。

育った環境から自ら身内に会いたいとも思えない私。

 

友達は心配してお金を貸すよと言ってくれたり

会いにも来てくれたけど距離やお互いの勤務体制から

なかなか会う事も出来ない。

 

孤独が何よりも苦手な私は誰かと繋がりたくてSNSに頼り

数箇所のSNSを利用してた。

でも、友達なんか出来ない。

もうそんな所に頼っては期待が外れる事に嫌気が差し出した頃

就職して二ヶ月後に管理職に抜擢された。

 

やっと慣れてきた所へ管理職の抜擢。。。

【今は仕事だけを頑張ろう】

そう思ってSNSはほとんどしなくなり

たまに来るメッセージに感情も意欲も持たない返答をするだけ。

楽しくもなく孤独も埋まらない・・・

 

そんな中、自分の好きな音楽をUPしたい!

急にそう思って一箇所のSNSに投稿する事をはじめた。

そして彼と出会う事が出来た。

 

でも

彼とは初めてのコメントから直ぐに仲良くなった訳ではない。

 

仕事が中心の生活の中

たまに好きな曲をUPしているだけで毎日利用してる訳でもなく。

私が好んで聴くジャンルを投稿してる人が少なくて

人の投稿にも興味が持てずコメントやイイネをしてくれる人も少なく

楽しさはなかった。

 

そんな中、数少ないコメントの通知がきた。

前にコメントくれた彼だ。

話していると好みが合う事がわかるし

日に日にコメントのやり取りが増えて

彼からコメントがくると楽しく会話が出きいていた。

 

 

偶然にも同時期にお互いが投稿しようとしていた曲。

Raphael Saadiq - It's a shame

youtu.be