
出会った頃の私

初めてもらったコメントは

厚かましくもなく、馴れ馴れしくもなく

礼儀を重んじた感じの文章だった。

 

コメント嬉しい!

その気持ちだけで特別な感情も持たず返答するだけの私。

 

ほんとはね・・・

 

誰かと話したかった。

男女問わず誰かと仲良くなりたかった。

たくさんお友達作りたかった。

その先の未来に素敵な出会いがあったらいいな。

 

当時の私は本当はそんな思いを抱いていたんだ・・・

 

でも、

SNSでの出会いって良い事ばかりじゃない

簡単に友達なんて出来ない

それが現実。

 

時には年齢や状況だけの思い込みで会話をされたり・・・

相手の欲のためだけに近付いてこられたり・・・

傷付けられたり 不愉快な思いをする事も多い

 

いくら文字だけのやり取りでも傷付く事はある。

そんな経験から必要以上に警戒心を抱いてた。

 

だから逆に変に勘ぐって

相手の方に不愉快な思いをさせてしまった事もあると思う。

 

結局

 

友達なんか出来ない

楽しい時間なんて得られない

寂しさなんか埋まらない

 

もうSNSなんて辞めよう。

そう思ってた。