読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私について。愛猫との別れ。

神様って居るの? もし居るなら私をいじめてるの? それとも私の事は見えていないの? どうしてこんなにも身近で大切な存在を次から次へと奪っていくの? 2017.1.13(金)17:20 愛猫が天国にいきました。 2016年8月に腫瘍があると診断され 手術も抗がん剤も…

変化。 ~John Legend - Ordinary People~

「気軽にドライブとか期待させるような事言っちゃってごめんね。」 この言葉がどんな変化を生み出すか私は分かっていなかった。 でも、日に日に感じる変化・・・ 私の焦りから生じた気まずい雰囲気を引きずりつつも 私達はいつものように朝から寝るまでたく…

男心は難しい・・・ ~CORNEILLE - Too Much Of Everything~

泣いた。 自分だけが無視されてた それが彼の気持ちなんだと。 シカトという返事・・・ 「私シカトされてたんだね 気付かなくてメールしちゃってごめんなさい。 嫌な気分にさせてしまってごめんなさい ブロックして下さい しつこく連絡しちゃってごめんなさ…

無視なんだね? Usher - Can U Help Me

忙しい人だし具合悪かったり寝てたり 色々な理由で返事が遅れる事は過去にもあった。 でもさすがにあの日をきっかけにとなると 鈍感な私だってわかるよ・・・ でも信じたかったんだ。 まだ終わってないって。 無視する人だなんて思えないから。 「具合でも悪…

私・・・嫌われちゃったのかな。

「おはよう」 いつもなら来る彼からのLINEが来ない・・・ 去る者追わない 自分から歩み寄らない 今までの私はそうだった。 去る相手に対して感情も持たず そういえば連絡こなくなったな~ くらいにしか思わない人だった。 でも彼には違う 自分からも連絡して…

私の失敗・・・ ~Musiq Soulchild - Teach Me~

実際に会って仲良くなりたい。 好きな音楽を聴きながら語りたい。 同じ景色を見ながら笑って話したい。 不安と期待でいっぱいになった頃 世間では3連休が近付いていた。 何気なく連休の話をしていて 忙しい彼も少しだけ休めるらしい。 いつかドライブ行こう…

想いと不安。~Brandy - Have You Ever~

自分でも整理できないほど気持ちが深くなっていく 抑えられないほどに想いが強く。。。 それと同時に起こる不安。 彼の優しさ 彼の愛情 彼の生き方 彼のほんの一部しか知る事が出来ない間柄 でも、 私が知る彼の全ては私の心を引き寄せて離さない。 少しずつ…

表と裏。~Anita Baker - Sweet Love~

投稿のコメントで知り合った私達。 サイト以外のLINEで話す事がメインになっても お互いの投稿した曲にコメントを残す事は続けていた。 コメントで知り合ってメッセージをするようになって 急速に仲良くなった私達には表と裏の姿がある。 ある日 「こっちで…

K'Jon - I'll Never Forget

K'Jon - I'll Never Forget 2009年 私は決してあなたを忘れないだろう。。。 youtu.be

Billy Ocean - There'll Be Sad Songs (To Make You Cry)

1986年 Billy Ocean - There'll Be Sad Songs (To Make You Cry) ある曲を聴くと昔の彼の事を思い出して泣いてしまう女性 そんな彼女を好きになった男性の気持ちを歌った曲みたいです。 君を泣かせる悲しい曲 その悲しい曲が別の誰かの心に触れて 君に愛…

形のない支え。~Monica - Angel Of Mine~

彼は私に 「優しいよね」 何度もそう言ってくれた。 違うよ 私が優しいんじゃないよ 優しいと思ってくれるのは それはね あなたが優しい人だからなんだよ。 あなたが優しい人だから あなたの優しさをくれるから 私はあなたに優しい気持ちになれる 私を優しい…

ありがとう。 ~Amanda Perez - Candy Kisses~

私は夜間労働者。 夜起きて午後に寝る 今のご時世、同じような生活スタイルの人も沢山居る それでも朝起きて夜寝るのが一般的な世の中だ。 皆と同じタイミングで おはよう。おやすみ。 と言葉を交わすことも出来ない 当然、気軽に人と会ったり 仕事終わりに…

大好きって言いたいのに・・・ ~Faith Evans - Never Gonna Let You Go~

今まではお互いの事、聞かなくても自然と知る事が出来た。 けど好きな気持ちが芽生えると 相手のどんな小さな事でも知りたくなるもの。 「今日は何して過ごすの?」 「今何してる?」 「何処に出掛けてるの?」 お互い質問が増えた。 話す内容も文章もまるで…

似てる二人 ~Jason Mraz & Colbie Caillat - Lucky~

似てる所。 それはどんな相手にでも少なからずあると思う。 だから凄い特別だと最初は思っていなかった。 けど、特別な感情などなかった相手と 育った環境や過去に近隣に住んで居た事があったり 音楽の趣味が似ていて話が盛り上がって教え合ったり 話してい…

彼の気持ち ~Joe - No One Else Comes Close~

お互い悪ふざけで盛り上がっていっぱい笑って。 切り捨てられたと思い込んで昨日まで泣いてたのが嘘みたいに楽しい。 今までは異性を感じさせるような会話なんてお互いしてこなかったけど 今日はまるで付き合い始めた恋人同士みたいな会話してる。 素直に嬉…

いつもと違う彼 ~Faith Evans - I Love You~

あんな煩わしいメッセージを深夜に送ったにも関わらず 翌朝、彼はいつもと同じようにメッセージをくれた。 好きって言葉を使ってなくても私の気持ち伝わっちゃったよね・・・ ちょっと恥ずかしい。 でも、いつもと変わらずメッセージくれて 前みたいにお話出…

諦め ~清水翔太 側に... ~

彼は私よりもずっと年下。 載せてる彼の顔も魅力的な顔。 会話も楽しくて優しさもある人気者の彼。 彼は私の顔も知らない。 1人で生きているのに既婚者だ。 顔もスタイルも良くない。 何の魅力もない私。 若くて可愛くてスタイルの良い女性がSNSにもたくさ…

気付いちゃったんだ・・・。 ~Avant - You & I ft. KeKe Wyatt~

ちょっとしたすれ違いがあったりもしたけど 私たちは好きな音楽の事をコメントし合ったり 見て感じた事 今日あった事 仕事の事 過去の辛かった事 毎日色んな会話を続けていた。 彼の存在がいつも私を支えてくれてた。 悲しい過去も 気軽に人には言えないよう…

お互い同じだったんだね ~Kenny Lattimore - Love Me Back~

素直な自分で居られる彼とのメッセージは居心地の良い時間になっていた。 コメントでは音楽の事について話し メッセージではお友達のように色々な話をし 毎日楽しく会話が出来ていた。 いつものように「おやすみ」の言葉で終わらせたメッセージ、 翌朝には「…

いつもとは違う自分 ~Al Green - How Can You Mend A Broken Heart~

私は本当の自分を人に見せることが苦手だ。 特に弱い自分 1人ではよく泣いてしまうくらい暗い部分を持っている でも身内や長年の友達の前でさえろくに涙を見せた事がない。 育った環境からかな・・・ 自営業の父と専業主婦だった母と産まれた時から兄弟が居…

偶然の一致 ~Lil Eddie - Miracles (feat. T-Boz of TLC)~

彼から初めて貰ったメッセージ。 コメントを始めてもらった時の印象と同じ。 礼儀を重んじていて、相手への配慮を感じる丁寧な文章。 今のご時世 個人的な文章のやり取りは短文の人が多く 相手の感情が伝わりにくい。 だから私はよく知らない相手と短文での…

少しずつ近付く距離感 ~Tevin Campbell - Can We Talk?~

翌日 コメントの通知がきた。 久々のコメントなんて珍しいなと思って見に行ったら見慣れない名前。 「お久しぶりです。覚えてくれてますか?○○です。」 彼だった。 「もちろん覚えてるよ!最近見ないなと思って昨日見に行ったら全部消されてたから何かあった…

居なくなっちゃった・・・ ~Bryan J - Why~

曲へのコメントのやり取りでしか繋がりのない彼。 好きな音楽の事を彼とコメントし合うのが楽しくなってきた頃だった。 一週間・・・ 二週間・・・ 最近コメントもないし見かけないな・・・ 急に気になって彼のマイページを見に行った。 退会しちゃった??…

音楽が出会わせてくれた ~Raphael Saadiq - It's a shame~

就職できた事でお金は少しずつ安定していき 普通に暮らせる事は出来るようになったけど 孤独は埋まらない・・・ 慣れない仕事と孤独な毎日 仕事場以外で声を出すこともない生活。 お互いの結婚や就職、色んな状況下で昔の友人たちとも疎遠になっていた私は …

出会う前に起こった私の試練 ~Jimmy Cliff - Many Rivers To Cross~

好きな人と出会う前に起こった辛い過去 ■2014年 夏 父が他界。 私にとってはあまりに急な死だった 少し前まで普通に生活し車も運転していたのに・・・ 急に具合が悪くなって入院して10日後。 逝ってしまったね。。。 ■2014年 秋 旦那さんが蒸発。 …

出会った頃の私

初めてもらったコメントは 厚かましくもなく、馴れ馴れしくもなく 礼儀を重んじた感じの文章だった。 コメント嬉しい! その気持ちだけで特別な感情も持たず返答するだけの私。 ほんとはね・・・ 誰かと話したかった。 男女問わず誰かと仲良くなりたかった。…

出会い  ~久保田利伸 - Rain~

出会いは2015年梅雨の季節。 とあるSNSサイトで好きな音楽を紹介するコミュニティにて出会った。 人との交流を好む人達が多い中 自ら歩み寄ったり自ら行動する事が あまり得意ではない私。 曲の説明なども書かずに好きな音楽をUPするだけ たまに届くメッセー…

私について

私について 忘れられない大好きな人との大切な時間を残したくてブログを書くことにしました。 まずは私の事をほんの少し書いておこうと思います。 東京に住む大人の女性です。 2016年11月現在、病気を抱えた黒猫と共に暮らしています。 私の過去は長年の友…